奄美大島(4月1日〜3日)


2004年4月1日(木)

*行ってきます。奄美大島です。鹿児島と沖縄本島の間。3日夜には戻ります。写真を撮ってきてきますね。

4月2日

*戻りました。いろいろ自然を楽しみました。詳しい報告は明日にしますね。

4月4日

奄美紀行は今回はまず、ケータイのカメラで撮った映像を並べてみます。バイト数が少ないので、全体を一度に沢山の映像で見るには向いています。ケータイは ドコモのF505iで映像は綺麗な方。デジカメはもっと綺麗ですが、それはまた後で。
 なんせ、今回、ケータイのカメラ(メール添付用)で30枚、デジカメ(授業のテレビ画面用)で155枚、デジカメ(HPアップ用)で93枚、それからビ デオを55分撮ったからなあ。

写真010203040506070809101112131415161718192021222324252627282930

島には黒猫が多かった。テレビ局の建物の横に犬が飼われていたけど、これがカメラを向けると、赤い蟹の人形をくわえて箱に乗りポーズをとる優れもの。島の テレビによく登場しているマスコット犬かもしれない。

4月10日(土)

*笑える映像をアップします。

奄美大島の「永田町」でよく吠える犬を発見。その家の主が書いた注意書きがふるっている。

注意書き

その犬の映像


4月12日(月)

*奄美大島へ向かう飛行機から富士山が見えました。

写真1

写真2


4月13日(火)

*奄美大島で見かけたシダ類。それを望遠で写したら、こんな摩訶不思議な映像が…。

ほにゃら(へご)



トップページに戻る