ドイツ語ニュースや音楽を聞く


2003年8月14日

*ドイツのラジオをライブで聞けます。音楽中心ですが、ニュースもやります。Real Playerが必要。 20分たつと接続が切れますが、すぐまたアクセスすればいいです。

http://www.wdr.de/wdrlive/radio.phtml?save_preferences=&channel=wdr2&step=1&radio_stream=real

 Imkeからまた、自分はこんなのをよく聴くというサイトが紹介されてきました。

http://www.multikulti.de/

live hoeren をクリック。世界中の音楽をやっています。

*ドイツ語ラジオのライブが聞けるサイトはImkeが教えてくれたものでした。これを見た同人から他のサイトの紹介がありました。
DW(Deutsche Welle) 。以前から外国に向けて発信しているもの。なかなかいいですよ。

http://www.dw-world.de/german 
ラジオにはクラシック番組もある。

オーストリアのラジオ
http://roi.orf.at/infocenter.asp 
これもクラシックがたくさん。

アメリカから、24時間ニュースとクラシックを流している
http://www.wguc.org/listen/ 
BGMでクラシック音楽を聴きたいときなんかは特におすすめだそうです。

また、山頂にあるパン工房のサイト。写真もいい。
http://www.yokoteyama.com/



トップページに戻る