ガゼッタ岡氏とすれ違う


2005年

8月27日(土)

7月末に渋谷でBさんと待ち合わせたとき、東急プラザの前で、ある有名人とすれ違いました。有名人と言っても、20年〜10年くらい前までの間にUFO関 係の番組を熱心に見ている人しか知らないでしょう。ガゼッタという宇宙人名をもっているおじいさんです。ガゼッタ岡。自分を宇宙人と称している奇人。1人 暮らしをしている。寝ているとき夢の中で「指令」が来たり、異星を訪れたりしているという。宇宙人らしき声でかけてくるいたずら電話もちゃんと信じて受け てしまう。当時、こういう病気の老人をからかってはいけないよと思いながら、彼が登場するコーナーを見てましたっけ。でも一度、ある番組で、渋谷か原宿か の歩道橋の上でUFOを呼んでもらったら、本当に空に光が現れたことが一度あった。そのときは、おかしな人だけど、案外ほんとに交信しているのかも?と 思ったものです。でも、そうだとしたら、この見るからにアヤシイおじいさんをわざわざコンタクティーに選んだ理由が分からない。一種のカモフラージュだっ たり?でも別段、大事なメッセージは言わないなあ。

彼の写真がないか、ちょっとネット界を探してみます。私も酔狂ですが。ー ありました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kukko/column%20pages/column(2003,09-09.1).html