お笑い芸人


2005年

11月19日(土)

*寒い。体の節々が硬くなる感じ。家で、「冬はきらいだぁ〜!」と叫んだいたら、次女が、「きらいだぁ〜〜」とCMの口調で反復。「私は好きだぁ〜〜」と 言う人いるのかな。
 末娘に、「寒いと体が硬直する」とぼやくと、「死体?」と言う。「お前は親父を死体にしたい?」 ぴゅ〜っっ。ますます寒くなった。

 夕食は次女と一緒。テレビにお笑い芸人が登場。「パパ、けっこうお笑い好きだよね」と次女。「ああ」と答えると、次女が再び「パパの存在自体がお笑いみ たいなもんだ」と言う。「どこがお笑いじゃぁ〜」と反論するも、日ごろの言動にはお笑いのノリがあるか…。

 水曜日にジムに行って初めてルームランナーで走りました。やっ ぱり本当に走るのとは違う。周囲の景色が変化しないのに、重心を前に移して足をばたばたさせてる感じ。このあと、シートが敷いてあるところでストレッチを 始めたら、暇そうにしてたインストラクターが近づいてきました。シートの真ん中にある足跡の絵が何か分かるかという。分からないと答えると、ここで目をつ ぶって足踏みをすると、体のゆがみに応じて、足が絵からずれていくのだそうだ。よし、やってみようということになって、目をつぶり足踏みを始めて、2、3 秒。インストラクターががばっと私を押さえて止めたので目を開けました。するとジムの壁が目の前にあって、激突寸前の状態でした。ななななんだぁ??と 思ったけど、初めて乗ったルームランナーの慣性が体に残っていて、前進して行ったようです…。やっぱり、天然系のお笑い芸人だ。