異星人ふう


2003年8月25日(月)

*これまで私がデジカメでわが娘達を写そうとすると、やれ肖像権を侵害するな、ストーカーだ、ヘンタイだと言って拒否されたり、後ろを向かれたり していた のですが、次女と家内のケータイがシャメールになったとたん立場が逆転しました。私がひょうきんしているとき激写してくるのです。
 先日、私は伸びた髪を家内に刈ってもらうため、半ズボンひとつになり、頭を洗う時に首につけて服を濡らさないようにするあれ ― なんていうんだろう、大鬼蓮の 中心から頭を出したような洗髪用具 ― をつけて椅子に座って待っていました。そのとき次女がシャメールを向けてきたので、近くにあったライオン耳を頭に つけ、スーパーマンのようにすっくと立ったところをカシャ。しかし次女はすぐそれを長女に送ろうとしている。長女はその日は高校時代の友達の家に遊びに 行っている。そこへこのスッパマン(ペンギン村の登場人物)みたいな映像が届いたら、その友達まで見てしまう。やめろ〜、こら〜、自分たちは肖像権だとか 言うくせに、勝手に送るな〜!!と騒ぎまくり。送ってないよ、保存してないから消えたよとか次女が言うのを信じて追及をやめたのですが、昨夜、居間で寝そ べってケータイをいじくっている次女から私のパソコンへその写真が添付されたメールが届きました。なろ〜保存してたな〜。ここに掲載する勇気はありませ ん。アホそのものですから。

*下で述べた写真をソフトを使っていろいろデフォルメしていたら、異星人ふうになってしまった。


トップページに戻る