顔文字を使う


2005年

9月3日(土)

*夏休み明けの9月1日、1年生のプリントは、こんな出だしでした。

はじめに

夏休み中、ドイツ語の復習を少しでもやったかなぁ? (ー'`ー;)

誰もやってない? (゜Д゜;≡;゜д゜)

なにもやってない? ヽ(*`Д´)ノ

でも、そこは教師、怒ってはいけない (ノ-"-)ノ~┻━┻

(゜O゜;)

(-.-")凸  
くらいにして、まずは夏休み中に初期化されたみんなの脳に、ドイツ語の基本を入れ直してから進みます。

以上引用

 最初は

(ー'`ー;)なぬ?

(-.-")凸 チッチッチ

としてたんですが、末娘に「女子高生!顔文字の使い方、チェックしてくれぃ」と頼んで、見てもらったのです。そして「なぬ?」とかはつけないんだよと教えてもらって消しました。ケータイの顔文字データには、「なぬ?」も「チッチッチ」も書いてあるんで、そのまま使ってしまったのですが。