美登利寿司に食べに行く − もう死んでもいい


2006年

2月20日(月)

*雨が降っています。寒い。でも今日は家内・末娘と一緒にお寿司の食べ放題に行く。月曜日が食べ放題の日なのですが、私が風邪ひいたり、娘がひいたりで、 延び延びになっていました。娘は友達に言いふらしていたらしく、行ったの?と聞かれるという。ようやく実現したけど、意地悪な雨が降っている。さあて出か けるか。私は、沢山食べなくてもいいから、美味しいのを食べたい。以前同じ店に行ったとき、寿司が水っぽかったぞ。これって解凍したてってことだよね。

*世田谷・梅ヶ丘の美登利寿司(本店)に行ってきました。前回行ったときと、印象が全然違いました。美味い!最初、大トロを食べたとき ー これまで生き てて良かった…もう死んでもいいと宣言。アナゴのでかさよ。20cm以上もあるヤツがシャリの上に寝そべっている。それを2カン注文して、私と末娘が食べ ました。私は食べるのが早いといわれる人なのですが、娘の方が先に食べ終わってびっくり。私がピラニアとすると、こいつはブラックホールだ。玉子もでか い!5cm立法くらいある。食べ放題なのですが、41カンほど食べたところでダウン。でも、末娘は別料金でデザートにアイスクリームを注文しようとする。 血迷ったかぁ〜とやめさせようとするけど、聞くわけがない。でも抹茶アイスがないと聞いて、諦める。良かった。あれ以上食べたら、帰りが心配だった。
 雨も降って寒いのに、7時前に店を出るとき、傘差した行列が雨の中に続いていました。
 梅ヶ丘はタラさんが住んでいるんだよなぁと思って食べてました。半年ほど旅に出ると言ってたけど、どこにいるやら。

(ブログにあなごの写真と以下の文を載せたら学生から反応がありました)

February 20, 2006 06:35 PM

美登利寿司


美登利寿司で食べ放題たべてます。おいしい!もう死んでもいい(*⌒▽⌒*)

コメント 

*美登利寿司?有名なんですか? ってか、死なないでください(笑)
名前: w | February 23, 2006 01:16 AM

*グルメには知られていると思います。世田谷区・梅ヶ丘(小田急線梅ヶ丘南口から徒歩1分)にあります。本店の方。月曜日が食べ放題(制限時間1時 間)。最初大トロを頬張ったら、あまりの美味さに昇天。でももっと食べたいので息を吹き返しました。

名前: グッチ | February 23, 2006 09:17 AM

*あはは!wいいですねぇ。そんなにおいしいって言われたら食べたくなりますが、私は魚介類(特に生もの)が大嫌いで、お寿司やさん行かないんです よね・・・人生の半分を損してるって言われます(^^;)

名前: w | February 24, 2006 09:13 AM

*それはもったいない。でも好き好きですから仕方ないですね。じゃあ肉類が好きなんだ。健康には海の幸の方がいいですが。

名前: グッチ | February 24, 2006 08:45 PM

*祖母の家がシモキタなので昔よくいきましたよ〜!めっちゃめちゃおいしいですよね!
トロのあぶりも塩レモンのホタテもSehr gut!ですね。(*^_^*)

名前: mikan | February 27, 2006 12:20 AM

*とろのあぶりやほたても食べましたよ〜。行った日は食べ放題の月曜日。雨が降っているのに店の外まで傘の行列でしたっけ。美登利総本店。

名前: グッチ | February 27, 2006 07:59 AM

*ならびますよねぇ(^_^;)一番の特等席はカウンター前らしいです。祖母はお得意様なのでいつもカウンター・・(笑) 

名前: mikan | February 28, 2006 12:23 AM