納豆キムチ(マヨネーズ)カレー



2004年

8月8日

 昼食は最近、カレーか冷やし中華。家内が作ってくれます。今日の昼もカレー。

家内:納豆を入れて見る?

私:ん〜、まあ体によさそうだから、試してもいいよ。

家内:キムチも入れるとおいしいって。

私:(さすがに想像を絶して)ううう。

家内:カレーに納豆とキムチを入れると合うんだって。

私:(覚悟を決めて)よし。そうしてみよう。

家内:(遠巻きに見るという感じで)納豆は醤油抜き。

私:はいはい。(混ぜだ納豆に続いて、キムチをばさばさ入れる)

家内:混ぜるんだって。

私:ほい。(ぐりぐり混ぜる。想像力は停止状態)

家内:……

(こうして食べ始めた私を家内はじっと観察。おいしい。うまみあり、とろっとしている)。

私:うまい!ホント!

家内:それにマヨネーズを入れるとおいしいんだって。

私:(さすがに、これ以上実験台にされるのは嫌だ。今がおいしいので十分)それはお断りする。

(ふ〜ん、本当に美味しいのかしらと家内はまだ疑っている。私の味覚を信用していない。なら実験は自分でしたらといいいたい)

*納豆キムチ(マヨネーズ)カレーのレシピは浜崎あゆみがテレビで美味しいと言ったのを家内が聞きかじったと判明。まったく…。


トップページに戻る