栂池・上高地旅行


2005年

8月11日(木)

*行ってきます。長野の上高地です。安いパック旅行。13日の夜遅く戻ります。写真撮ってきますね。

8月13日(土)

*帰ってきました。雨が降ったわりには、よく歩きました。昨日栂池、今日上高地。ケータイから掲示板見れなかった人のために、旅行中の書き込みをここに再 録しておきます。

64. こちら圏外 グッチ  2005/08/12 (金) 09:09
FOMAだし。ここは人里離れた場所だし、あっ、通じそう。昨日ホテルについたとたんフロントの前でデジカメが落下。崩 壊。ばらばらっとバッテリーやレンズ、レンズを装着している枠などが床に散乱。気が遠くなる。でも組み立てたら使えるようになったからよかったけど。
65. 栂池自然園 グッチ  2005/08/12 (金) 14:39
かなり歩き、上り下りもしました。標高二千くらいまでいった。昨日は白馬で落石があり、子供たちは心配したみたいです。 電波も届かないし。またこれから圏外にもどりますからアップもできなくなります。
66. さあ帰るぞ グッチ  2005/08/13 (土) 14:58
上高地は大変な人。まあこの時期どこも最高の人出でしょうが。林道を歩いていて、ここは新宿か?と思うほど。ときどき渋 滞まで起こる。でも、環境はいいし、空気もいいし、写真をとりまくりました。

8月14日(日)

*旅行中の写真をアップします。ホテルに着いたその日にデジカメをフロント前の堅い床(レンガふう)に落とし、単3バッテリー4本が飛び出したのはいいと しても、レンズが外れて床に転がったのを見たときは、青ざめました。100%壊れたと思った。でも、レンズを拾っていちおうハンカチでぬぐい、レンズと一 緒に装着するための枠をはめ込んだら、直ってしまった。なんて簡単な作りのカメラかと逆に呆れる。分解したことで衝撃を吸収したのかもしれない。レンズの 端が少し欠けたみたいに見えるけど画像に影響なし。

 11日はガイドつきであちこちまわり、ある意味疲れた…。12日は自由行動。朝、雨があがっていたので、栂池へ。でもガスが出て、天気はいまいちはっき りしない。

ガスの中のロープウェイ

上は標高1850mを越えている。そこにある栂池自然園の中を歩きました(去年も歩いたけど)。湿地にさまざまな野草が生えている。木道を歩きます。最後 は去年は行けなかった、1900メートルを越えるところまで登る。この日は午後からはまた雨。

1、 2、 3、 4、

 13日は晴れました。バスで上高地へ。 いちおうここで自由行動。私らだけは、かなり歩きました。

景色

明神橋