山瀬まみを占星術的にみる


2003年5月25日(日)

*昼間、気晴らしに日本テレビの「波乱万丈」で山瀬まみ特集を見ました。あのキャラ、あんがい好きなんで。そしたら誕生日が昭和44年10月2日だという。びっくり。てんびん座に惑星がたくさん集まっていたころです。そのころ、金星がてんびん座にある私の気分は、この星空にびんびん反応していたっけ。あとで、あの星空のもとに生まれた人はどんな人だろうと思ったものですが、なんだ山瀬まみ系の人が生まれるのか〜。
 今調べたら、この日は、
太陽:てんびん座8度15分〜9度14分
水星:てんびん座4度38分〜3度51分
木星:てんびん座14度38分〜14度51分
天王星:てんびん座4度40分〜4度44分

ああっ、私が山瀬まみに好感をもつことを表すアスペクトみ〜っけ。「山瀬天王星 合 樋口金星」 
昭和44年10月18日以降だったら金星もてんびん座に入って11月2日まで5つの星がてんびん座にある。このころ生まれた人、どうなるんだろう。なんか芸術活動をしていると思うけど。


目次ページに戻る