1月28日(月)

*今日、次女は学校へ「たこ焼き」を作りに行きました。高3用の特別授業のひとつ「料理実習」です。希望者が殺到して抽選になったけど、当たりを引いたそうだ。最初から外れが続き、10番目くらいの次女から当たりが出始めたという。食い意地で運を引き寄せたか。昨日の日曜日は、富士山を海抜ゼロから、途中まで上る授業?だったけど、先生がカゼで中止に。

 推薦などで大学進学を早めに決めてしまった連中が暇を持て余さないように、この時期、特別授業が組まれているのです。先日は相撲を観戦してきました。日本舞踊もやりました。扇子をくわえる場面もあるそうですが、昨日の朝、夢で、そのくわえた扇子をバリンと噛み切ったと報告。何本か扇子の骨が折れていて、先生〜どうしよう〜という夢。さっそく家内に、大変だ〜、扇子を噛み砕いたって〜と、報告。
 

目次ページに戻る