子犬たち

2003年

1月3日(金)

*今日は義母のところで新年会でした。義母の子どもや孫達が集まるのですが、孫はほとんど成人して自分の都合があり、集まれなくなっている。我が家は長女がいませんでした。義姉のところの2人の娘も都合つかず。その代わりと言ってはなんだけど、犬達3匹が来て大騒ぎ。食卓が掘りごたつの上なので、犬から見たら、目の前におせちなどのご馳走がある。犬達が畳の上を徘徊し、隙あらば食卓の上のごちそうを掠め取ろうとするのですから、落着いて食べられない。まあ、暴れ廻る幼児が3人いると思えば、我が家も昔はこんなものだったとも言えますが。犬3匹か…。
 写真左:義兄からえさをもらおうと、神妙な三匹。右端が母犬。
  写真右:母犬がイスで寝ようとしている。背後の絵は義母の絵。義母は個展も開いています。







関連ファイル:子犬が生まれた!

目次ページに戻る