レンデルシャムの森UFO事件のET50万年後の未来人だった

 

はじめに

スティーブン・グリア氏は今年6月のディスクロージャーの前にスピリチュアル系のサイト運営者にインタビューをされて興味深い発言をしていました。

レンデルシャムの森事件の「ET」は50万年後の我々の子孫が未来から来たケースだったと言うのです。

 

以下のYoutube動画の1時間36秒〜425秒にその話が出てきます。

(569) SHOCKING DISCLOSURE: The Real Reason UFO and UAP Whistleblowers are Coming Forward Now! Steven Greer - YouTube

時間(タイム)旅行者(トラベラー)ということです。ほんとかなと思う人も多いでしょう。

映画「バックトゥザフューチャー」にもあるけれど、過去をいじると未来が変化してしまう矛盾がある。

その矛盾を考えると、過去に行ったり、未来に行ったりするのは無理な話になる。

しかし時間というものはひとつの時間が1直線に進んでいくものではないかもしれません。

時間軸はときどき枝分かれしていて、我々はそのうちの1つの枝を選びながら生きているのかもしれない。

複数の枝分かれする時間軸の1つが50万年も続く幸運な選択肢だとする。

他の多くの時間軸では人類が途中で絶滅している。

その幸運な時間軸の先から未来人が、時間をさかのぼって現在を訪問。

彼らの先祖にあたる我々が核戦争を起こして絶滅すれば、幸運な時間軸の先にいる彼らの存在も消えてしまう。

その未来は実在しなかった幻となる。

それを避けるために彼らは、我々に核軍縮、戦争の放棄を頼んだというように想像できます。

 

グリア氏が発言した内容を紹介する前に、この事件の概要を私のHPから引用しておきます。

 

1.グッチHPの「UFO小史」(1993年)から

レンデルシャムの森UFO事件の部分を引用:

イギリスのウッドブリッジ空軍基地の近くのレンデルシャムの森に、1980年12月30日に着陸したUFOからは、銀色の服を着た 3フィートくらいの生きものが空中を吊り下げられるように下りてきて、司令官と声を出さないで「会見」したという(『謎のHALT文書』、B・バトラー /D・ストリート/J・ランドルス著、二見書房)。この話が本当だとすると、このUFOの乗員はテレパシーを使ったのかもしれない。このケースは、軍と異星人の密約説につながる側面をもっている。他にも、テレパシーを伝達手段に用いたというケースはいくらでもある。このように、UFOが通常の物理法則に沿わない運動をしたり、乗員がテレパシーらしきものを使ったりということで、これらの存在が異星からではなく、異次元からやってきたと考える人たちもいる。

 

2.グッチHP「非認可(Unacknowledged)」2017年)から

レンデルシャムの森UFO事件に言及した箇所を引用。

なお私は邦訳『非認可』が出る前に電子版の原書を読んで以下にコメントしています。

 

2017年7月11日(火)

*既に知っている事件なので後回しにしていたレンデルシャムの森UFO事件についての証言をUnacknowledgedで読んでいます。

実際に現場にいた兵士たちの証言。非常に詳細かつ具体的。この事件が現実にあったことだという圧倒的な印象を寄越します。

このHPにも以前からこの事件のごく簡単な紹介を「UFO小史」に載せていますし、CSのヒストリーチャンネルのUFOハンターズでも2010年にかなり詳しい特集を見ました。場所はイギリス。NATO軍兵士たちが森に着陸したUFOに接近し、司令官が異星人と交渉したという。

今読んでいる証言はかなりの分量がある。和訳して伝えたいけれど、どうしよう。

7月13日(木)

*レンデルシャムの森事件。異星人側の対応は相手が軍なのでかなり制圧的です。

でも一人の軍人は飛んできた小型の物体を素手で捉えたまま10メートルも走り、物体が離れ去ったあと、警告のビーム照射を足元に受けている。別の兵士は物体に追跡され、逃げ回っている。小型の光る物体のほか、中型の黒い物体が上空で監視していたりして、森の中の兵士たちはパニックになっている。

7月19日(水)

*本HPの「UFO小史」のレンデルシャムの森事件の項に、この事件を扱ったB.バトラー/D.ストリート/J.ランドルス著『謎のHALT文書』(矢追純一訳、二間書房、1989年11月刊)のことが載っています。内容をすっかり忘れているので、この本を読み返してみました。

なおこの本は『第四の遭遇』(1984年11月刊)を改題して再刊した本です。『謎のHALT文書』の最後に私のメモが書いてあります。「1989年12月3日読了(11月初めから途中、中断を挟み)。なかなか説得力あり。」

原書は “Sky Crash: A Cosmic Conspiracy, Brenda Butler, Jenny Randles & Dot Street, (Neville Spearman 198410月刊)

 

 28年前に読んだわけで、細かな内容はすっかり忘れていました。

  読んでみて、ここまで多くの証言があったのかと驚きました。Unacknowledgedで証言しているラリー・ウォレン( Larry Warren)もアート・ウォーレスという仮名で登場している。その証言はUnacknowledgedの内容と一致しているものもあれば、無かったものもある。

 Unackowledgedで読んだとき、小型UFOを掴んで飛んだ兵士がいたという話に仰天しましたが、この本でも似たようなケースを話していました。

 以下に引用しておきます(『謎のHALT文書』196−197ページ)。

 著者がウォーレスにインタビューしている。

(前略)

「私が心配したのは。最初の夜、森へ偵察に行った3人の兵士のうちのひとりのことです。」

「というと27日のことですね。なにかあったんですか?」

「ええ。3人のうちのひとりが例の物体によじのぼろうとしたんだそうです。」

「えっ?そんな近くまで行ったんですか?」

「彼らの報告によると、そういうことでした。よじのぼろうとすると、その物体は急に浮き上がり、3本の脚をひっこめてうしろへ遠ざかりはじめたというんです。兵士たちは追いかけたんですが、ついに逃げられてしまった。ところが、このよじのぼろうとした兵士が、どうしても基地に帰りたくないといってきかないというんです。」

「それはどうして?」

「彼は、自分が見たものが、なにか人類の歴史上重要なもので、自分はその最初の発見者になった、自分の使命としても、その物体が森へ戻ってくるのを待つしかない ーなどとわけのわからんことをいって帰りたがらないというんです。結局、彼は3日間、森から出てこなかった。彼の同僚が心配して毛布や食べ物を持っていってやったということでした。結局は3日後にはその兵士も基地へ復帰したので私も安心したんですが…」

Unacknowledged では円盤をつかんで乗っかり、10メートル移動した兵士は空軍兵士John Burroughsと名前も挙げられている。その時の様子はBurroughsから聞いたというふうに読めますが(As we left, Airman Burroughs told me another object appeared)、Its an absolute fact  physically touched it! He moved with this thing on it. と、まるで見たようにも言っている。

 『謎のHalt文書』の方では聞いた話として述べている。同じ兵士である可能性もあります。

 8月7日(月)

*以前、レンデルシャムの事件の証言を和訳するとか言いましたが、B・バトラーの『謎のHALT文書』を読み返したら、この件がかなり詳しく紹介されていたので、和訳の労をとる気力が失せました。

 でも、Unacknowledgedにはその本にもない証言が多い。事件のあったイギリスの当時の防衛大臣の証言もある。元防衛大臣がこの事件(大気圏外からやってきた知的生物を多くの軍人が目撃した)の実在を認めているのです。こういう一級の証言があっても、関心のない人は素通りするのでしょうね。

 

3.グリア氏がディスクロジャー前のインタビューで話したこと (2023年)

以下、今年6月のディスクロージャー前にグリア氏がレンデルシャムの森UFO事件について語った内容を和訳します:

 

1980年代の初めのころ、レンデルシャムの森(訳注:英国)に着陸したET宇宙船がありました。

ちなみにすべてのET宇宙船が未来から来ているわけではなく、多くは違います。

しかしこのケースは未来からでした。

彼らは我々のこどもの、こどもの、こどもの、こどもの、こどもの、こども…の子孫です。

50万年先の未来から来たのです。

我々が人類とかホモサピエンスと呼んでいる種族が数十万年もの間、星間宇宙に出ていたのです。

レンデルシャムの森では軍の士官たちが立ち会ったわけですが、彼らはこの事件のことを公言しませんでした。

でも私はこの事件が未来からの訪問であることを知っています。

現場にはピラミッド型の物体が着陸していて、痕跡も残しました。

その物体の周囲をゆらめく白い光が包んでいました。

そして彼らは言ったのです。

みなさんが今歩んでいる危険な道をこれ以上進まないでください。

それは冷戦の間英国で秘密裡に進められた核兵器開発のことです。

その核兵器の存在が暴露されると、それは第三次世界大戦の引き金になります。

みなさんが今歩んでいるこの路線をやめないと、みなさんの子孫である我々が存在しなくなります。

みなさんの子孫である多くのET、50万年先の未来にいるみなさんの子孫が存在しなくなるのです。

彼らはこう言っていたのです。

ここで我々みんなの意識はひとつに繋がっていることを思い出してほしい。意識が繋がっているからこそ、我々のモットーはひとつの宇宙、ひとつの宇宙人類なのです。

実際、意識領域は広く宇宙全体で繋がっています。

その繋がりは各自の意識に内在しています。

そして知覚をもつすべての存在、人類であろうと地球外生命体であろうと、すべての存在にこのひとつの意識が顕現するのです。

ですから私は地球外文明はすべて我々の兄弟や従弟の子孫と見なしています。

直系ではないにしてもです。

でもレンデルシャムの森事件のケースは我々ホモサピエンス直系の子孫でした。

そして彼らは我々人類が1900年代から道を踏み外したことを認めています。

皮肉なことに私が生まれた1955年から1960年にかけて踏み外したのです。

1960年には当時のアイゼンハワー大統領がこの軍産複合体の違法なプロジェクトをもはやコントロールできないと言ったのです。

彼は確実にそう警告しました。ちなみにケネディもしています。

しかし彼らはUFOET関連について特に話そうとはしませんでした。

なぜなら市民がオーソン・ウェルズの『宇宙戦争』などを想像してパニックを起こすことを恐れたからです。

大きな問題がひとつあります。

多くの指導的立場にある人や、CIAなどがその種の恐れを掻き立てる画像をディズニースタジオに作らせていることです。

ちなみに私はこのことを証明するCIAドキュメントをもっています。

さらには米国タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」にストーリーを作らせ、奇妙キテレツな話をでっち上げたりしている。

彼らはUFO論と呼ばれる領域にあらゆる出まかせを持ち込んでいます。

以下略